改装工事終了!

8月下旬に始まった、実店舗の改装工事。

先日、無事に工事が終了しました!

 

壁を取り壊したり・・・

床を掘ったり・・・

床下の基礎を補強したり・・・

 

とても古い建物だったので、次から次へと問題が出てきて、予定通りに工事が進まず汗

それでもたくさんの職人さんたちのおかげで当初の予定より早く完成しましたニコキラキラ

 

携わってくださった建築士さん、大工さん、左官屋さん、ペンキ屋さん、

クロス職人さん、建具屋さん、電気屋さん。

そして新しいロゴや看板をデザインしてくださったデザイナーさん。

私たち夫婦の要望が全て叶った素敵なショップを作ってくださって

本当にありがとうございました!

 

それでは、店内のビフォーアフターの様子を一覧でご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

改装前と同じ建物とは思えないほど、ガラリと印象が変わりました!

新店舗は、白・グレー・木目を基調としたシンプルで明るい空間になっています。

 

来週から始まる姫路陶器市の準備でバタバタしていて

今はまだ何も商品が並んでいませんが、お客様にお買い物を楽しんでいただけるよう、

じっくり時間をかけて開店準備を進めていこうと思います。

 

オープンの日程については未定です。

11月22日〜26日まで「秋の有田陶磁器まつり」があるので、

11月15日〜20日くらいまでにはオープン出来たら良いなぁ〜と考えています。

詳細が決まり次第、オンラインショップ・ブログ・インスタグラムでお知らせ致します!

 

*外装工事について

昔ながらの有田らしい町並みを残すため、

カネアオの建物(外観)は国の伝統的建造物に指定されています。

そのため、外壁や建具(扉など)、看板などの外観には手を加えることができず、

外から見ると古い建物のままです。

外観については来年以降、町の許可が下りてから修繕工事を行う予定です。