第116回 有田陶器市

有田陶器市まで、あと10日となりました!

今年のゴールデンウィークは10連休ですが、

有田陶器市は曜日を問わず、毎年4月29日〜5月5日と決まっています。

 

カネアオは、4月27日(土)から陶器市モードで営業する予定です。

5月6日(月・祝)は片付けながら営業します。

 

27日に来たら、準備中のお店ばかりだった!

6日に来たら、ほとんどのお店が片付けていた!

なんてこともありますのでご注意ください。

 

 

カネアオは「トンバイベイ通り商店街」にある常設店舗での営業です。

昨年の秋に外観をリニューアルした店舗は、鼠漆喰(濃いグレー)の壁が目印。

重要伝統的建造物に指定されています。

 

 

 

お隣は、地元民に愛されている「ひとふし」というラーメン屋さん。

個人的には、具だくさんのちゃんぽんと皿うどんがオススメです。

お腹が空いたら是非ひとふしさんへ〜!

 

 

カネアオと隣接しているのは、両親が営む「成富本店」です。

割烹食器や美術品、曽祖父の代から受け継いだ蔵出しの古陶などを販売しています。

骨董など、古い器に興味がある方は是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

開催期間

4月29日(月・祝)〜5月5日(日)

*当店は 27日(土)〜6日(月・祝)まで

 

営業時間

朝8時頃〜17時半頃まで

*陶器市初日は朝7時頃〜18時頃まで

*27、28、6日は朝10時頃〜17時頃まで

*営業時間は状況に応じて変更します

 

出店場所

ガイドマップ:22番

佐賀県西松浦郡有田町上幸平2-3-3

カネアオ・成富本店

 

こちらのブログ記事も合わせてご覧ください!

有田陶器市 オススメのまわり方

 

交通アクセス

カネアオの最寄り駅は「上有田駅」です。

有田駅からは距離があるため、片道一時間程かかるかと思います。

上有田駅からは徒歩10〜15分ですので、上有田駅のご利用をお勧め致します。

 

お車でお越しの際は、泉山駐車場(200台)か有田小学校駐車場(300台)が便利です。

駐車場の場所については、有田陶器市のガイドマップにてご確認ください。

有田陶器市のガイドマップを見る

 

有田陶器市公式サイト

http://www.arita-toukiichi.or.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー、木製品などの一部商品を除き、

通常価格より30%オフ、アウトレット商品については50%オフで販売します。

ウェブショップに掲載していない商品もたくさんご用意していますよ〜!

 

 

小さなキッズスペースをご用意していますので

お子様連れの方もお気軽にお立ち寄りください。

 

陶器市情報については 当店インスタグラム でも随時発信していきます。