有田陶器市 オススメのまわり方

 

有田陶器市は「○○公園」といった会場で開催されるのではなく、

町全体が会場になっています。

 

メインは、JR有田駅−上有田駅までの約4キロの道のり。

有田陶器市の期間中は、この4キロの通りが歩行者天国になります。

 

有田陶器市に初めてお越しになる方は

有田駅で下車して上有田駅方面に向かって歩くことが多いのですが、

実は、有田駅から上有田駅にかけて、ゆるやかな上り坂になっているんです!

混雑の中、どんどん重くなっていく荷物を持って、約4キロの上り坂を歩く・・・

って、とんでもなく疲れちゃいます!!

 

「たくさんのお店を見たい!」という方は、上有田駅で電車を降りて、

下り坂をうまく利用しながら有田駅に向かうことをオススメします。

 

ちなみに、約4キロの通りを往復するのはあまりにもハードなので、

上有田駅から有田駅にかけて

両サイドのお店をチェックしながら歩いてくださいね〜!

 

4キロも歩きたくないよ〜という方は、

お目当てのお店の最寄り駅・駐車場・シャトルバスを利用するのが一番です。

上有田駅からスタートして、途中で折り返して上有田駅に戻るという方も多いですよ!

 

* * *

 

カネアオの最寄り駅は上有田駅(徒歩10分)

最寄りのシャトルバス停車場は上有田駅前

最寄りの公営駐車場は泉山駐車場です。

 

公営駐車場は早朝に満車になりますのでご注意ください。

http://www.arita-toukiichi.or.jp/map/

 

当店の有田陶器市情報については、ひとつ前のブログ記事をご覧ください。

http://blog.kaneao.net/?eid=83